Bingo5(ビンゴファイブ)ってなに?

タテ・ヨコ・ナナメ、そろえて当たる!ビンゴ5

この度、4月3日(月)より、全国で発売が開始される。




(公式サイトはコチラ→みずほ銀行


数字選択式のビンゴ!?

一口200円

タテ3×ヨコ3=9マスのビンゴゲーム。

9マスって楽勝そうに見える( ´艸`)

中央はフリー(free)

残り8マスの数字を選ぶわけですが、

1マスにつき5個の数字から選べる、

ここが数字選択式ということなのです。

各マスの当選確率は1/5以上というわけです。

1/5以上?になるのか?
再抽選の仕方によるであろうと思われる。



抽選と当選


当選には、1等から7等ありまして、

各当に当選者がいなければ?再抽選と明記されてます。

当たりがでるまでやるということでしょうか?

コレはキャリーオーバーが存在しない!(゚Д゚;)

当選金額の決定方法は以下のように案内されています。



7等は・・・確率は約7分の1!固定の200円配当!

かなり甘い!?気がする(゚Д゚;)

1等は「約390000分の1」

一発で当てたらこの確率ってことですが、

普通のビンゴで考えると、

最低8個引くと、最短の大当たりになるのですが、

8ライン出来上がれば、ここで終了!って流れだろうけど、

当たりが出なければ、


再抽選!?」


どうするんだろう?

1からやり直すのか?

再抽選の方法には疑問が残るが、

1回目の抽選で当てると、総取りに近いのか!?

そうとも言えないのかσ(^_^;

どちらにしろ、末当が1/7ならば、買ってもいいんじゃないか!?


(公式サイトはコチラ→みずほ銀行


抽選機を見ると、再抽選はすべてやり直し?のようにみえる。

むぅ~~~~

1発目買ってみますかね(●´∀`●)










コメント